子供がはまってしまったゲーム

あまり小さいうちからゲームをすることがいいとは思っていないのですが、夫がゲーム好きということもあり、いつの間にか子供もゲームにはまってしまいました。

子供がはまってしまったゲーム

あまり小さいうちからゲームをすることがいいとは思っていないのですが、夫がゲーム好きということもあり、いつの間にか子供もゲームにはまってしまいました・・・[女性 39歳]

あまり小さいうちからゲームをすることがいいとは思っていないのですが、夫がゲーム好きということもあり、いつの間にか子供もゲームにはまってしまいました。

夫にいくら言って聞かせてもやめません。大人がやっているのだからといって、当然、子供も言うことを聞かなくなってしまいました。
何故、そんなにまではまるのか、彼らの気持ちが知りたくなり、子供が今とてもはまっているというゲームをやってみることにしたのです。

対戦型のゲームでした。
夫と子供で対戦して盛り上がっているようです。
勿論、他人とも対戦することができます。知らない相手とインターネットを通じてゲームを共有でき、対戦できるというところがとても楽しいようです。
私は、他人と対戦することに抵抗感があったので、夫や子供と対戦してみました。
確かに、皆で盛り上がれるという点では、ゲームもたまにはいいかもしれません。
勝っても負けても楽しめるところが、子供だけではなく、大人もはまるのかもしれないと感じました。

我が家にはこの4月に高校生になった娘がいますが・・・[女性 49歳]

我が家にはこの4月に高校生になった娘がいますが、その娘が2年程前にはまってしまったゲームがあります。
女の子なので戦闘系のゲームよりも可愛い動物が出てくるものが好きなのですが、その時にもやはり動物のゲームにはまっていました。
犬を育てていくゲームなのですが、自分の好きな犬に名前をつけ、ペットとして飼うものです。
色々としつけをしたり芸を教え込んだりして、ペットを成長させていくのですが、犬が大好きな娘は本気でペットを飼っているような感覚でした。

我が家はマンションで、ペットを飼えないということもあり、ゲームの中で楽しんでいたのだと思います。中学生の時には、勉強や部活で忙しい中、ゲームの中のペットに癒されていたのだと思います。ゲームをしている娘の顔は本当に嬉しそうで、時々「可愛い!」と声をあげ、私にもその様子を見せてくれました。
確かに本当に可愛く、ずっと見ていても飽きませんでした。

犬の動き、鳴き声ともとても可愛くて、娘がはまってしまう気持ちがよく分かりました。
ゲームを楽しんで、毎日の疲れをとる事も大切だと思いました。

Copyright 2017 子供がはまってしまったゲーム All Rights Reserved.